2017-10



無題

20150518.png
20150518_2.png
→→→→→
集中する方法として、ポモドーロ法というものがあるようです。
調べたところ、集中力は20~25分くらいしか持たないんだとか。
そこで、25分間は集中し、時間になったら5分休憩しましょう、といって
方法として確立したのがポモドーロさんです。

25分経ったら、途中でもいいから5分休憩をとる。
人間、中途半端に終わらせたものは気持ち悪く感じちゃうので、
あえてそれを利用して、5分休憩終わったら即座に手をつけられるようにする
っていうことも盛り込んでいるみたいです。上手い…!

ということで、しばらく試してみます。
上の二枚はその副産物です。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inui.blog68.fc2.com/tb.php/1252-edd3064a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

管理

いぬい たまき

Author:いぬい たまき
pixiv

上手くなっていければよいなぁ。

New Entry

アナログ (10/14)

カテゴリー

過去ログ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: