2017-06



ナマステ

20150401.png
ただの落書き。

→→→→→
そういえば、このブログを立ち上げるよりずっと前。
インターネットに接続する環境が家になく、ケータイから
インターネットを覗き見ていた頃
(当時はパケ放題というサービスが出るか出ないかって時期) 

絵が上手かったら絵日記が書ける!
インターネット環境ができたらブログ(HP)を作って絵日記を描くぞ、と
思っていたのを思い出しました。

多分、そろそろ絵日記を書ける程度の画力、速度はついてきたと思うんです。
でも、当時の僕は大切なことを一点見落としていたんですね。

「面白いことはそうそう毎日起きることはない」

ところで、面白いことというのはどこから来るのでしょうか。
思うに、変化するところに現れて来るものではないかと。
例えば、大学に入学するだとか、散歩したときに新しい発見をしたとか、
他人の考えに価値観を揺さぶられるだとか。
新しい経験、知識の裏に、面白さがついてくきているんじゃないかと考えました。

そう考えると、学生生活は楽しいことがたくさんありましたし面白かった。
今は割と生活が固定化してきて、面白いことが減ってきたように感じています。

実は、自分が感じているだけで面白さはそこら中に転がっているんでしょうけれど。
自分から変化していけば、毎日は面白くなっていくかもしれないですね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inui.blog68.fc2.com/tb.php/1230-4de597d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

管理

いぬい たまき

Author:いぬい たまき
pixiv

上手くなっていければよいなぁ。

New Entry

フリル可愛い (06/18)

カテゴリー

過去ログ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: