2015-11



巨乳

kyonyuu_2.png
っていうお題で一時間。
ペンタブドライバが死んで、筆圧が効かなくなったのと
微妙に座標がずれてて描くのがかなりしんどかったです。
戻し方を覚えたので今後悩むことはないと思いますが!

捕捉ですが、Wacomのペンタブ、液タブで筆圧が効かなくなった場合
(OS:Windows 10)
①イラストツールを開いている場合は閉じる
➁タスクマネージャを開く
③サービスタブを選ぶ
④サービス管理ツールを開く
⑤Wacom Professional Service を選んで右クリック
⑥再起動を選ぶ
⑦イラストツールを起動する
で直ります。OSを再起動しても直るんですけれど、面倒なので。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

201511242.png
影はかなり大事ってことを再確認しました。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

落書き

201511233.png
201511232.png
20151123.png
パースうえええ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

黒タイツ

ワン泥_2
一時間で描くという縛り。
どうしても平坦な構図になってしまう。
少しでもパース効いたのが描けるようになりたい、と思いました。
目の位置をしっかり決めないとかなぁ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

生存報告

20151117.png
20151117_2.png

どちらにせよ落書き。

→→→→→
コミティア参加してきました!
思ったところは、本気度足りなかったな。というところでした。
雰囲気はすごく好きで、目指したいところなのですが、
技術力が圧倒的に足りていないことを痛感しました。
漫画力にせよ、画力にせよ、ミリくらいしかない。

うーん、どうにかしたい。
とりあえずは、漫画に関してはもうちょっとインプットを増やす。
面白い漫画は模写する。しかし時間はかけない。
とりあえず頭に入れることを目標にする。のはどうかなぁ。
一週間くらいやってみて様子を見てみよう。

→→→→→
一瞬だけ帰国しましたがまた明日から海外・・・!
もうちょっとだけ頑張るんじゃ!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

だがしかし

pixivchat_995996_20151109_012356.png
絵柄はめちゃめちゃ好みなんですが
原作は全く読んだことがありません。
漫画喫茶行くか悩んでいます…!

---
今週末に日本に帰れそう!

コミティアには原稿は間に合いそうにないですが、
冬コミには間に合わせる気概で!

テーマ:だがしかし - ジャンル:アニメ・コミック

トリックorトリート!

20151030ハロウィン

遅くなりました!今年のハロウィン4コマです!

---
あと、前に作ったゲームも置いておきますね

「ハロウィンキャンディチェーンソー」
http://inui.php.xdomain.jp/helloween/index.html

---
コミティア受かりました!
サークル名は、ProductionI.F.です。
たけおみくんと出します。
11/15(日)です。よろしくお願いします。
場所はわからないので、直前にTwitterでつぶやくかもしれないです。

---
冬コミ受かりました!
サークル名は「いぬい工房」です。
こちらは一人で参加となります。
木曜日 東地区 "イ" 19b です。

---
【近況】
中国の滞在期間が延びてキレそう!!!

テーマ:自作漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

管理

いぬい たまき

Author:いぬい たまき
pixiv

上手くなっていければよいなぁ。

New Entry

アナログ (10/14)

カテゴリー

過去ログ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: