2015-09



上級騎士

上級騎士
上級騎士。騎士を描くためにダークソウルとか見ながら習作です。

→→→→→
イラストしかアップしていないのはブログとしてどうかな、と思い返しまして、
今日から、最近思ったこと、とか考えたことを少しずつ書こうと思います。

→→→→→
テンソルについて。
たけおみくんと話をしながら、魔女と騎士が出てくる世界の設定をよく考えています。
その話の中で「支点力点作用点の魔女」っていうキャラ設定ができたんです。
でも、「支点力点作用点」って覚えているけど、正確なことは何も知らないなぁと思って、
そもそも何だったか調べていました。
その過程で出てきた言葉が「テンソル」
力点の説明で使われていたんですが、まったく馴染みがなく、分からなかったので調べました。

テンソル
テンソルとは、線形的な量または線形的な幾何概念を一般化したもので、基底を選べば、多次元の配列として表現できるようなものである。しかし、テンソル自身は、特定の表示系によらないで定まる対象である。

日本語で言ってくれー!
もう少し具体的なものを例を挙げて欲しいところ…
感覚的には、ベクトルとかスカラーとか、そういったものの総称って感じだと思ってるんですけど、説明だけ聞くとちょっと違いそうな感じがします。
仮に合ってたとすると、この話は設定に応用できそうな気がするので、是非とも理解を深めたいところです。
言うてソースはWikipediaくらいしかないんですけれど!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

黒の魔女

黒の魔女
イメージスケッチ。

→→→→→
彼女が歩いた場所は炭しか残らないことから、黒の魔女と呼ばれ恐れられている。
熱という力は単純であるが、それ故に強力である。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

書き直し

20-21_2015092402351567b.png
昨日のやつを書き直し。なんかこんな感じの漫画を描きたいです。
バトル漫画は描いたことないから難しいです。ぐええ

テーマ:自作漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

練習

20-21.png
イメージスケッチ。コマ割りを参考にした習作。
右上は獣神ライガー。

人形の魔女。
人形を、まるで魂が入ったかのように自在に操ることができる魔女。
人の形をしていれば、遠隔操作も可能。
右手につけた市松人形を主軸に立ち回る。

王直属の魔女だけあって実力は大したもの。
王の命を受け、縮地の騎士ルナと共に4人の魔女のうちの一人である『緑の魔女』を狩りに来た。

テーマ:自作漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

ルナ

runa_2.png
イメージスケッチ

縮地の騎士 ルナ

王国騎士団に所属する騎士。
武勲を挙げた騎士は、階級とは別に国から特別な称号が付与される。
まるで距離が短くなったかと錯覚するほどの速さで動くことから、縮地の騎士と呼ばれるようになった。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

青の魔女

青の魔女
イメージスケッチ

『青』の称号を持つ魔女。
主に水を操る。おとなしい性格。

魔女の持つ称号は、その魔女の特性を表している。
特に、色のように概念を称号に持つ魔女は、それだけで強力な魔女であることが伺える。

青の魔女も、主に水を操ることがわかっているだけで、そのほとんどが謎に包まれている。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

記事を整理しました!

今年の分だけ残して、ほかの記事は過去ログにしました。
過去ログだけは無駄に多いので、整理をちゃんとしないとなぁと思い立ちまして。

イラストはギャラリーに大体移行しています!
興味があればそちらをご覧ください。
いじょ

緑の魔女

midori.png
イメージスケッチ。

『緑』を冠する魔女。
主に草木を操るが、自分から動くことはあまりない。

魔女の持つ称号は、その魔女の特性を表している。
特に、色のように概念を称号に持つ魔女は、それだけで強力な魔女であることが伺える。

長く生きる過程で、緑の魔女は肉体を草木に置き換えていった。
彼女がそこまでして生きる理由は、もう誰も知らない。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

匂宮出夢

20150913_.png
人間ノックの出夢くん模写ぁ
良い表情をする・・・!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ギャラクシーJK

utyuu.png
宇宙が詰まってる

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

時間がないない言ってますが

20150910.png
本当にないです。 
寝る時間が犠牲になり続けています。ぐええ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ああああ

20150909.png
あああああ

何かに使おうと思ったキャラ

20150908.png

何かファンタジー的なあれのキャラクターとして使おうとしたんですが
なんかもう疲れたので終わり。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

供養

vampy_3.png
やっぱ色塗りわかりません。
アウトソーシングしたい…

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

塗り

vampy_2.png
色とは一体・・・

→→→→→
明度、彩度っていう観点に分けて考えないと僕の貧弱な頭だと
両方を一発で捕らえられないのでまずは白黒で明度を練習です。
別名コントラストとも言う。

まだ靴のところ全く手つかずなんですが、なんか結構いい感じになってきたと思いました。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ヴァンピィ

vampy.png
ヴァンピィと健康
色塗り用の下書き。

→→→→→
グラブルの塗りすごいので手に入れたいです。ぐおお…!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

管理

いぬい たまき

Author:いぬい たまき
pixiv

上手くなっていければよいなぁ。

New Entry

アナログ (10/14)

カテゴリー

過去ログ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: