2015-03



ながと

nagato.png
nagato_3.png
nagato_4.png

全部長門有希。
明日、4/1は毎年のような感じでページをエイプリルフール仕様にするつもりです。
ちょっと準備に手間取って、ここ一週間は絵すら描けなかっったのが悔やまれます。

→→→→→
そういえば、前にコミュニティを作ったのですが、
2人も参加していただいてるみたいでありがたい!
その活動もやりたいと思ってるんですけど、
時間がちょっと足りてなくて手が回っていませんでした。

申し訳ないなーと思っています。4月はちゃんとやるから・・・!
といいつつプライベートの方がかつかつ&例大祭に向けた準備があるので
やっぱり時間に追われそう。そんな感じ!

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

クリスタの練習

20150324.png

クリップスタジオペイントを使っての漫画。
毎回触るたびに面白い機能あるなー!って
気づきがあるんです。(使って無さ過ぎて)

背景トーンというものがあったので、
コレを使いたくて描いた一コマから、
どうにかオチを捻出する遊びもかねています。

実際にはスギアレルギーってあるんだろうか。
花粉症は花粉に対するアレルギーであって、
スギに対してのアレルギー反応は無いんだろうなぁと思いつつ。
しかして、無いとも言い切れないのではないか、とか悩みつつ。

調べてみるとどうもあるっぽいですね。

杉アレルギー 木材


なってる人は大変だなぁ。

→→→→→
そういえばこのブログには漫画カテゴリが無かったので作らないと…
4コマ漫画じゃない漫画はいつも適当にカテゴライズしていたので、
整理しないとなーと思いましたおわり。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

無題

20150323.png

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

らくがき

20150322.png

やる気が本当に乗らない日と、
やる気はないけど描き始めれば進む日があるんですが
そのどちらかは最初の時点では判定できんわけです。

切り分け方法は、描くしかない。
落書きでもいい。やり始めることが大切みたいですね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

コミュニティを作りました

cavetube_20150119_2_2_20150321214451eae.png

絵を描くコミュニティを作ってみました。

イラスト漫画研究会

絵や漫画の描き方について雑談していけたらいいなーくらいのイメージです。
コミュニティってどういうもんだろ、トピックの立て方はどんなもんだろ
そんな感じで、練習もかねて作ってみています。

人が集まりそうであればちゃんと運用する予定ですが
集まらないなら練習用コミュニティとして私用で使っちゃおうと思っています。
そんな感じ!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

落書き

20150319_2.png
とくに意味はない。

→→→→→
やる気が消えてきました!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

咲夜


とりあえずこれで漫画に出てくるキャラのおさらいができました。
そうです、例大祭です。
今度の5/10の例大祭、E21aで本を出します。やったね。
あと、なんか誕生日席でした。やばみがあります。
底辺同人サークルには誕生日席はちょっともったいないと思うんですが。

ですが、後輩のRamくんが今回出てくれるので
なんとかなる気がする!
というかRamくんメインでいける気がしています。
備えよう。

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

富士山とピース



デレマス諸星きらり
背景の練習。
遠景描くときはきらりが良く似合いますね。

→→→→→
デレマスといえば、輿水幸子が可愛いです。
めっちゃ可愛い!
可愛いと思ったキャラは思ったように描けないので
誰か描いて。描いてください。お願いします。

→→→→→
最近ちょっと頭回ってないんじゃない?って自覚しています。
もう本当だめ。一旦全部忘れてリフレッシュしたい!そんな感じです。

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

月曜

marusiru_getu_2.png
月曜になったら使うやつ
→→→→→
ダンジョン飯おもろー

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

れみー

remiria_2_2.png
うーん、難しい。

→→→→→
一日をあと8時間延ばしたい

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

てくせ

20150312.png
落書き。
→→→→→
刀剣乱舞はじめました。
意外と面白い!でもやっぱりほぼ艦これですね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

gれこ

greko_1_2.png

アイキャッチのポーズ

→→→→→
ディスクプレイで見た色と、スマホで見た色に差がありすぎて辛いです。
明るさはしょうがないにせよ、ちょっと緑補正が高い。
もしくはディスプレイのほうの緑力が低い。
さすがに差がありすぎるので、フィルタを作ったほうが良いのでは・・・とまじめに思いました。

→→→→→
デスクトップアプリについてちょっと調べてみました。
僕がやりたかったことは、apricotというもので実装できそうな感じ。
目処が立ったのでとりあえず保留にします。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

時間ほしー!

sakuya.png
あとでちゃんとかく咲夜さん

→→→→→
やりたいことがまた一つできました。

伺かっていうデスクトップ常駐アプリがあります。
こちらとTwitterを連携して何か作れないかなぁと。
伺かじゃなくてもよいのですが、デスクトップに常駐するアプリが欲しいです。

早速調査したいのですが、時間が足りなくて進んでいません。
漫画も描きたいし、ゲームも作りたいし、常駐アプリも作りたい。

それに、そろそろエイプリルフールの仕込をやらないといけません。
今年のネタは出てきたので、あとは作業なんですが、
これが、かなり重い作業になる見込みです。

今月は、その準備と漫画作成につきっきりになるかなぁと。
イラストはしばらくまたらくがきばっかりになると思います。

誰か手伝ってくれ・・・!

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

レミリャ



レミリアスカーレット

→→→→→
書き溜めしてますわーって言ってましたが、あれは嘘です。

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

射命丸

aya.png
練習。ディスプレイで見ると彩度が結構抑えられるので
まだいける!と思ってもだめ、抑え気味に色をおくこと。

→→→→→
やりたいことがたまってきたので消化していかないといけません!

→→→→→
君たちがこの記事を読んでいる頃には、僕はもう明日の記事を書いているだろう。

このブログ、一日前に更新しています。
ストックが無いとすぐ止まっちゃうもので・・・

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

魔女二種盛り



20150302_4.png

魔女二種。盛ってはないけれど。

上のは魔女の帽子を描きたくて。
下のは落書き。
顔の前にメッシュっぽいのをつけると不穏さが増すかと思ってつけてみました。

最近更新が多いのは、
やる気がない人のための強制お絵かきグループを作って運用しているからです。
誰かが書いているのを見ながら描くと、なんだかんだ続くのを利用しています。
Stickamの横窓配信みたいな。
でもあそこ見る人少なくなってきたからちょっと合わなかったんで
いっそそういう集まりを作ろうとした経緯です。

やる気は人から奪うもの。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

さむらい

samurai_2 (2)
侍ってお題で四コマ漫画。

どうでもいい余談ですが、
先月に描いたイラストもsamurai.pngだったようで名前が被っちゃいました。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

マルシル



ダンジョン飯おもしろー

→→→→→
九井諒子先生の漫画は全部好きです。

短編集を多く出している先生ですが、
今回は長編漫画ということでかなりテンション上がっています。

できれば妹が可愛いのでもっと出て欲しい
※ドラゴンの腹の中なので出てくるときは終わるときかなぁ

テーマ:二次創作 - ジャンル:アニメ・コミック

手癖

20150227_2.png
手癖で描きました。
黒いところはきちんと塗りつぶすかどうかしたほうがいいかも。
下手に塗れてないと汚い。

→→→→→
白黄-青黒ドレスの画像が流行ってて見たんですが

最初は白黄に見えていた画像が
あとで見ると青黒になってて気持ち悪かったです。

こういうのぱっと切り替えられるようになると幅が広がるんだろうなと思いました。
※そういうのできるようになるともう、人間じゃねぇ!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

管理

いぬい たまき

Author:いぬい たまき
pixiv

上手くなっていければよいなぁ。

New Entry

アナログ (10/14)

カテゴリー

過去ログ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: